ブログトップ

back yard ~

backyard00.exblog.jp

カテゴリ:山( 5 )

毛無!

週末はとても良い天気でした!
今年度、第1回目のトレッキングに行ってきました~
まだ山は雪がたっぷり。
足場もまだしっかりしていて長靴でもオッケ~!
でも砂浜歩いてる感じでとっても疲れた。
次回はスノーシュー履かないと…

山頂ではお湯沸かしてカップラーメン&おにぎり。
すご~く美味しく感じるんだよね~
私達より先にお昼をしていたご年配夫婦…
ご主人の方が肩の関節はずれたらしく
ちょうど良い切り株に体をあずけ
奥さまに腕引っ張ってもらってたぁ~
のは良いけど私達のすぐ横で!
ぐぅ~ぁ…とか、う…ぅとか、もっと引っ張れとか
奥さまは腕引っ張りながらも
大丈夫~?と声かけてたけど間に爆笑もしてた。
いつもの事なのね~きっと。
私も横目で見ながらチョット笑ってしまった…
あっ。私、失礼だわぁ~
肩痛くしたことないから気持ちわかんないけど
痛いよね~

ご主人「おぉっ、ハマった!」とおっしゃるんで
私達もお大事にと声をかけ
ゆっくりお昼御飯食べました~

山では初対面も人でもグッと近い距離感で会話もできて
なんか良いもんです。

毛無からの小樽の街。
a0161715_19485.jpg

写真は失敗です。雪の中の写真は難しい…練習必要。
[PR]
by backyard-plus | 2011-04-11 19:16 |

藻岩山

藻岩山登ってきました~
4年ぶり2回目の藻岩山。
登り1時間、降り40分お手軽な山です。
さすが登山ブームです~すごい人でした。
そして山ガール&山ボーイたっぷりです。
あぁ~私も山スカ(スカート)欲しい~ホホホ
頂上の展望台からの札幌の景色は最高です~

最近、山登りのおかげで少し痩せました…
少しですけど…^^;
a0161715_1118612.jpg

[PR]
by backyard-plus | 2010-09-13 11:19 |

風不死岳

GWの悲劇中、KY(空気・良くない)だったけど登山に行くことに。
家にいるとまたモメるからねぇ~ホホホ~

樽前山の隣にあるシップ岳行ってきました~
雪もかなり少なくなってきていてスノーシューとツボ足(何も付けないってことね)
で1時間半の登山です。
この日は霧で頂上までは無理ね。
ってことで途中の大きな岩をゴールに。
そこでインスタントラーメンで昼食。
昼食後は超~楽しみにしていた「尻すべり」!(小学生かっ!)
「尻すべり」奥が深いのですよ。
夫は全然できないのに私プロ級。
結局はお尻の面積と重さなんだけどね~ぷっ。
後、40分くらいで下山。

今日のお風呂は丸駒温泉へ。
久しぶりに行ったらスゴク綺麗になってました~
こちらの温泉は湖の水位と同じ湯量の露天があって私もチャレンジ!
この日は80cmありました~
やはり、なんか生臭い…湖の水がこちらの湯船に流れてきているからね~
しかもヌルヌルで湯の中の岩に激突。危険なんですぐに上がりました~
今、水量あるんで行きたい方はチャレンジを~
普通の風呂の方はスゴク良かった~。

ゼブラ模様のようで綺麗な残雪~右奥が支笏湖。正面が風不死岳。
a0161715_19152057.jpg

[PR]
by backyard-plus | 2010-05-11 19:22 |

BC無意根

今週も行ってきました~
無意根!って言っても登山口から30分くらい登ったとこまで。
出発遅かったからなんかあったら大変って事で
大蛇なんとかって言う小さな沼まで。
雪がザクザクになっています。山にも春は来ています。
途中、歩くスキーの外国の人に遭遇。あいさつしたら
「クマノアシアトアリマセ~ン、アンシンシテクダサ~イ」って。
日本語上手~。その方、チャリで来てました~
スキーしょってチャリ?やるね~

トレッキングの後はお楽しみの温泉。
今回は「まつの湯」湯が濃い感じ。においだけか?
露天風呂から大きな岩と川が見えます。
夜には岩にライトアップ…なぜかミドリ色で。ふふっ~不思議。
なかなか癒された~

今朝、長野に出張の夫。
明日、6時半のJR乗るんで送迎ヨロシク!って。
起きたら…6時37分。
あれぇ~?…ギャァ~起きて~~!!
朝一で超大きな声出ましたよぉ~私。
人ってこんな時、モウレツなパワー発揮できるのね~
40分には車に乗ってました~
なんとかギリギリに空港に着いたようでした~ほっぉ。
あぁ~目覚まし時計追加しよ~っと。…反省。

ケガすっぞ~永遠の少年カツオ的な夫。
細い道とかこんな場所すごく好きです。
a0161715_21244869.jpg

[PR]
by backyard-plus | 2010-04-26 21:35 |

BC毛無峠!

今年初のトレッキングに行ってきました~

往復1時間の簡単なコース。
スノーシュウを履いて林道歩いて登って歩いて下山。
通常こちらのコースはBCチームが登るコース。
BCチームはスキーかボードで下山なんだけどね~
途中、カバノアナタケ刈りのおじさん2名に遭遇~
おじさん曰く、今日はウサギ狩のチームが山に入っているよ~って。
確かに、近くでバンバン音なってた~
危ない~打たれなくて良かった^^;

今年は週末に軽~い登山をしよう!!
辛くない山ね…ハハハ~

ちなみに…超~やる気は続いています^^

毛無の鉄塔~冬の山の中。しーんとしていてキレイ。
a0161715_20102311.jpg

[PR]
by backyard-plus | 2010-04-21 20:12 |